新外国人選手

投稿者: watt



昨日の「週刊コンサドーレ」の情報で、
アルシンドに変わる外国人選手の獲得にクラブが動きだしたと言ってました。
後期開幕に間に合わせる予定だそうです。

んーん、誰が来るんでしょうねぇ。楽しみですねー。来月あたまには決まるそうだけど。
「新外国人選手誰がイイか緊急アンケート」って項目つくるのも面白いかもしれませんね、ニ上さん。
私としては、FWへのパスだしがあまり期待できないオテーロの位置に変わるMFが良いと思うのですが。
中盤でゲームを組み立て、FWへパスのだせる選手、前園、ラモス、タイプの選手です。
中盤をしっかりし、ペレイラにもっと守備に専念してもらえるようにして、守備を固めてもらいます。
そしておもいきって3バックにし、2列目にオテーロと新外国人MF配置する、
レッズのような3-5-2の攻撃的なチームにするっていうのもおもしろいかも。

・・・などなど想像尽きませんねー。
そういった意味で私はビスマルクがほしい。
レオンに干されてた時期なら可能性はあったが、今となっては無理かな。
チーム内のコミュニケーションを考えるとブラジル人がイイんだろうな。

みなさんは、どうです?

お客さんが少ない

投稿者: 池田健



6/23の日本電装との試合、観客数わずか6774人。
プロ野球、NBA、さらには全女と重なって寂しい結果となったのでしょうが
札幌市民はもっと応援してほしい。なんかの雑誌のアンケートで
応援しますか?と聞かれて、「ブームは去った。だから
応援しない。」と答えた若者がけっこういたのには驚きました。