トップページ小話(今年)小話(1996年)
小話1996

96.06.02
「ACミランとコンサドーレ札幌」


 コンサドーレ札幌(東芝FC)のユニフォームと、ACミランのユニフォームがそっくりなのは、皆さんご存じだと思います。でも、良く見ると少し違っていたって気がついてました?


コンサドーレ札幌ユニフォーム

我らがコンサドーレ札幌の赤黒縦縞ユニフォーム。パンツは黒で、ストッキングは赤。








 

ACミランユニフォーム

ご存じ赤黒のユニフォーム。ACミランのことをロッソネロ(赤黒)と呼ぶのも、このチームカラーから来ている。パンツとストッキングは共に白。記憶に間違いがなければ、昔は黒いパンツ、黒いストッキングをはいていたような。









 さて、両者のユニフォームを良く見てほしい。同じ赤黒のストライプであるが、その並び方が逆になっている。コンサドーレ札幌の方は中央のストライプが赤なのに対し、ACミランは黒である。ユニフォームのメーカーもコンサがプーマ(Puma)、ACミラン(Lotto)である。こんな違いがあるのも、デザインの意匠の問題などがあるのかもしれない。

space
to homeトップページ小話1996小話今年to uppage
Since 1996 Jan 21st
space
http://www.consadeconsa.com/
logo_stamp
All Rights Reserved
space
Copyrights CONSA DE CONSA