クソンユン選手が2017年度「札幌ドームMVP賞・サッカー部門」を受賞

北海道コンサドーレ札幌のホームスタジアムである札幌ドームは、4日、2017年度「札幌ドームMVP賞・サッカー部門」の受賞者を発表した。

2017年度「札幌ドームMVP賞・サッカー部門」に クソンユン選手が選出された。同日、市内ホテルで開催されたスポンサー向けの「2017 コンサドーレ札幌 感謝の集い」内にて授与式が行われた。

クソンユン選手の選出理由は、札幌ドームサイトにて実施したファン投票で最多票を獲得(計2781票中1217票)したことや、その正確なプレーやスーパーセーブでチームをたびたび救ったことによる。

クソンユン選手は、GKとして今季リーグ戦33試合に出場。コンサドーレの守備の要として、ファインプレーを連発。コンサドーレのJ1残留に大きく貢献した。

「札幌ドームMVP賞・サッカー部門」は2004年より毎年実施されており、受賞者のプレートが、札幌ドームの連絡通路廊下に掲示される。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

以下の数式を計算して空欄に数字(0〜9)を入力して下さい。 *