チャナティップソングラシン選手の札幌紀行

7月から北海道コンサドーレ札幌へ期限付き移籍するタイ・プレミアリーグのムアントン・ユナイテッドFCのチャナティップ・ソングラシン選手が、9日から15日にかけて札幌へ来ています。

この間、契約を結んだり、入団記者会見を行ったり、写真撮影に参加したり、キックオフイベントに出場したりといろいろとクラブの行事に参加しました。

チームは、12日から全体練習を宮の沢白い恋人サッカー場ではじめていますが、ソングラシン選手は保険の関係でこれには参加していません。

札幌へ来る時の模様や、入団記者会見、写真撮影やキックオフイベント時の動画は、他の記事で紹介していますが、それ以外の様々な動画を以下に掲載します。


中でもおすすめは、以下の動画。ソングラシン選手が、宮の沢白い恋人サッカー場のクラブハウスを案内されている動画ですが、普通の人も、なかなか中に入ったりする機会はないので、興味深い動画なのではないでしょうか。


野々村芳和社長へのソングラシン選手に関するインタビュー。


ソングラシン選手のさっぽろ観光の模様。


ソングラシン選手が、札幌ドームで開催されているエスポラーダ・コンサドーレカップを訪れた時の模様。


チームの集合写真やユニフォーム写真の撮影の模様、

コンサデコンサ内関連記事