北海道コンサドーレ札幌U-18が2016 Gothia Cup Chinaで準優勝

中国遼寧省瀋陽市で開催された2016 Gothia Cup Chinaに出場している北海道コンサドーレ札幌U-18が、Boys18のカテゴリーで準優勝した。

2016 Gothia Cup Chinaは、スウェーデンで開催されているGothia Cup の大会の海外版。なので、今年(2016年)は従来のGothia Cupに加えて、この大会が開催されている。

予選グループでグループ4に入った札幌U-18は、ここを4連勝の一位で通過すると、決勝トーナメントでも決勝まで危なげなく勝ち進む。

決勝までの試合は大味な試合が続き、大量点での勝利が続いた。グループリーグでは、相手チームがあきらめたといって戦意消失、不戦勝になるなど国際大会ならではの珍事も。

スペイン・バルセロナのクラブ CSKH B18との決勝では一転、緊迫した試合となり、1-1のままPK戦へ。このPK戦は11人目までもつれ込み、最後は10-11で決着。残念ながら敗れてしまった。この結果、札幌U-18は大会2位となりました。

札幌U-18は、スウェーデンで開催されたGothia Cup 2013のU-16カテゴリーに出場したことがあるが、その時も準優勝だった。

また、北海道コンサドーレ札幌U-15の佐藤優多選手が出場した U-13 Jリーグ選抜は、Boys14カテゴリーで準優勝となった。

札幌U-18は、Gothia Cup Chinaに続き、ミャンマー/マンダレーで開催されるU-19ミャンマー国際招待ユース2016に出場することになったので、Gothia Cup Chinaに出場した選手の一部は帰国せず、そのままミャンマーへ移動となりました。


SNS上の関連コメント

大会中の様子は、コンサドーレの公式twitterアカウントでつぶやかれています。コンサデコンサ内の記事「16/08/10:北海道コンサドーレ札幌U-18が2016 Gothia Cup Chinaに出場」のコメント欄に、とりまとめていますので、上記のもの以外もみたい方は、そちらを参照下さい。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「北海道コンサドーレ札幌U-18が2016 Gothia Cup Chinaで準優勝」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。