熊本地震を受けて北海道コンサドーレ札幌選手会が街頭募金を実施

4/14午後9時26分に発生した熊本地震を受けて、北海道コンサドーレ札幌選手会が街頭募金を実施した。

4/15の午後3時から1時間、札幌市中央区大通西3丁目大通ビッセ地下にてコンサドーレの選手達が街頭に立ち、募金活動を行った。
この日、集まったお金は557,244円。このお金の取扱いはロアッソ熊本選手会と相談して決めるとのこと。

発表された北海道コンサドーレ札幌選手会会長のコメント:

この度は平成28年熊本地震の募金活動にご協力を頂き、本当にありがとうございます。皆様の想いは熊本の方々へしっかりと届けます。今、僕達が出来ることは元気、勇気、感動を与えられる試合を精一杯することだと思っています。熊本、そして九州の皆様が一日も早く不安のない生活ができることを心から願っています。共に頑張りましょう。
北海道コンサドーレ札幌選手会会長 荒野 拓馬


SNS上の関連コメント

#prayforkumamoto #prayforkyushu

Ken Tokuraさん(@tokuraken)が投稿した写真 –

関連外部サイト


【関連すること あれこれ】

コンサドーレにいたことのあるロアッソの熊本の薗田淳選手は、地震発生後すぐに安否をツイート。

Jリーグも義援金募金を発表したので、各地のスタジアムでも募金が行われることになる予定。

スタジアムでの募金の他に、ネットでも受け付けを開始。

「熊本地震を受けて北海道コンサドーレ札幌選手会が街頭募金を実施」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。