2016「J2最優秀ゴール賞」J2リーグ戦第5節のノミネートゴールに福森晃斗選手のゴールがノミネート

Jリーグベストゴールアワード2016の、J2第5節のノミネートゴールに福森晃斗選手の京都戦のゴールが選ばれた。

この日の試合は、都倉賢選手が開始早々の3分にパスを受けて先制ゴール。前半ロスタイムにゴール前で得たFKを福森晃斗選手が直接ゴール右隅に決めて2点目。ノミネートされたゴールはこのゴール。後半に入ると、福森晃斗選手がペナルティエリアで相手DFに倒されPKを得ると都倉賢選手が決めて3-0。試合終了間際に1点を返されるも試合はそのまま終わり、札幌が3-1で今季ホームで初勝利を収めた。

J2第5節のノミネートゴールには、福森晃斗選手の他に、都倉賢選手のゴールもノミネート。同じ節にコンサドーレから2ゴール選ばれるのも、2選手選ばれるのも初。

bestgoal-march-5sec

Jリーグベストゴールアワード2016では、毎節ノミネートゴールを選びその中から投票して年間優秀ゴールを決める。それをJ1の「最優秀ゴール賞」とJ2の「J2最優秀ゴール賞」として表彰する。「J2最優秀ゴール賞」では、まずファン・サポーターによる一般投票のみにより、各節ごとのノミネートゴールならびに月間ベストゴールを決定する。つぎに、この全ての月間ベストゴールを対象に一般投票を行い、最多得票のゴールが「J2最優秀ゴール賞」を受賞する。同賞は、Jリーグアウォーズ式典前に開催している「サポーターステージショー」にて発表・表彰される。

【随時更新:投稿後、動画等が追加されることがあります】

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事