J2リーグ戦第38節の都倉賢選手のゴールが「J2最優秀ゴール賞」10月の月間ベストゴールに

都倉賢選手が、J2第38節湘南ベルマーレ戦で決めたゴールが、Jリーグベストゴールアワード2014の10月の月間ベストゴールに選ばれている。

Jリーグベストゴールアワード2014では、毎節ノミネートゴールを選び、その中から投票して年間優秀ゴールを決めることになっている。都倉賢選手のゴールは、「J2最優秀ゴール賞」における38節のノミネートゴールに選ばれていた。

10月にノミネートされた12ゴールから、10月のベストゴールが選出されることになっていたが、サポーターによる投票で都倉賢選手のゴールがベストゴールに選出された。

コンサドーレ札幌選手のゴールが月間ベストゴールに選ばれたのは、2013年からはじまった現行の制度(Jリーグベストゴールアワード)では初。「COCA COLA ZERO PRESENTS J.LEAGUE BEST GOAL AWARD」の時には、2012年に上里一将選手のゴールが8月のベストゴールに選出されたことがある。

J2-2014-Oct-goal

  • 10月のJ2月間ベストゴール

都倉賢選手のゴールは、この後、3月から11月の9つの各月間ベストゴールの中で、年間ベストゴールである「J2最優秀ゴール賞」を競うことになる。


Jリーグベストゴールアワード2014では、毎節ノミネートゴールを選びその中から投票して年間優秀ゴールを決める。それをJ1の「最優秀ゴール賞」とJ2の「J2最優秀ゴール賞」として表彰する。「J2最優秀ゴール賞」では、まずファン・サポーターによる一般投票のみにより、各節ごとのノミネートゴールならびに月間ベストゴールを決定する。つぎに、この全ての月間ベストゴールを対象に一般投票を行い、最多得票のゴールが「J2最優秀ゴール賞」を受賞する。同賞は、Jリーグアウォーズ式典前に開催している「サポーターステージショー」にて発表・表彰される。


関連外部サイト

サイト内関連記事

「J2リーグ戦第38節の都倉賢選手のゴールが「J2最優秀ゴール賞」10月の月間ベストゴールに」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。