第一回コンサドーレ杯ミニバレー大会開催

この日、札幌市南区体育館にて第一回コンサドーレ杯ミニバレー大会が始まった。大会は、10/4、10/5の二日間行われる。

主催が、一般社団法人コンサドーレ北海道スポーツクラブ。コンサドーレ北海道スポーツクラブは、この春、設立された道内の地域活性化やスポーツを通じた子どもたちの心身の育成、生涯スポーツの実現やコミュニティの創出を目指した総合型地域スポーツクラブ。

このミニバレー大会は、昨年まで、JR北海道杯ミニバレー大会として開催されていたもの。今年から、コンサドーレ北海道スポーツクラブ主催になったのことにともない、名称が「コンサドーレ杯」に変更となった。なので、開会式では、昨年開催された第11回JR北海道杯ミニバレー大会の優勝チームからトロフィー返還が行われた。この大会は特定の協会が主管していないので、協会の異なる選手や、あるいは協会登録されていない選手などの混成チームでの出場が可能。

コンサドーレの名を冠したスポーツ大会は、このミニバレー大会の他に、2001年から毎年開催されているフットサルのコンサドーレカップ全道市町村サッカーフェスティバルが知られている。

関連外部サイト

  • 第一回コンサドーレ杯ミニバレー大会開催のお知らせ – コンサドーレ札幌オフィシャル ニュースより

コンサデコンサ内関連記事