北海道フットボールクラブの事務所が移転することに

北海道フットボールクラブは、年明けに事務所を移転することを発表した。

現在の札幌ドーム敷地内のビルから、宮の沢白い恋人パークへ移転する。建物は、現在コレクションハウスとして使用されているところを使う。宮の沢白い恋人パークには、コンサドーレ札幌の練習場、レストラン梟巣、コレクションハウスなどがあり、ここに移転することにより活動の一体化をはかることのよう。

[コレクションハウス]

現在の事務所には、ドームが出来た翌々年の2003年に移転。ドームそばの建物に、北海道日本ハムファイターズ事務所と並んで入居している。HFC事務所は、コンサドーレ誕生後、何回か移転しているが、宮の沢は都合4箇所目の事務所となる。

コレクションハウスは、例年、冬のオフシーズンの時期は営業をお休みしているが、今季は12/1の営業を持って終了。同時に閉店となる。その後、建物内の模様替えを行い、年明けの1/29から北海道フットボールクラブ事務所としての運用を開始する。

現在、コレクションハウスで提供されているいろいろなサービスがどうなるかは不明だが、グッズならびにtotoの販売は、事務所としてオープン後も一角で継続されることが発表されている。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事

「北海道フットボールクラブの事務所が移転することに」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。