コンサドーレ札幌U-18の内山裕貴選手、前寛之選手がトップチームへ昇格

北海道フットボールクラブは、コンサドーレ札幌U-18の内山裕貴選手(DF)、前寛之選手(MF)が2014シーズンにトップチームに昇格することを発表した。

前寛之選手はコンサドーレ札幌の前貴之選手の実弟なので、同じクラブに所属する兄弟選手の誕生となる。

氏名:内山裕貴(うちやま ゆうき)、生年月日:1995年5月7日、身長/体重:183cm/69kg、出身地:北海道札幌市。サッカー歴:コンサドーレ札幌ジュニアサッカースクールーコンサドーレ札幌ユースU-12ーコンサドーレ札幌ユースU-15ーコンサドーレ札幌U-18。

氏名:前寛之(まえ ひろゆき)、生年月日:1995年8月1日、身長/体重:173cm/68kg、出身地:北海道札幌市。サッカー歴:コンサドーレ札幌ジュニアサッカースクールーコンサドーレ札幌ユースU-12ーコンサドーレ札幌ユースU-15ーコンサドーレ札幌U-18。

発表された内山選手コメント:
「コンサドーレ札幌は小さいころからお世話になっているチームで、そのクラブで昇格できたことは、自分にとって大変光栄なことで、大変うれしくまた、誇りに思います。昇格するという目標を達成することができたのは親やチームメイト、指導者、サポーターの皆さんがいろいろな形で支えてくださったからだと思っています。一日でも早く試合に出ることを目標に、そこでお世話になった人たちに恩返しするという気持ちを持ってしっかりプレーしたいです。」

発表された前選手コメント:
「ップチームに昇格することができて大変うれしく思います。自分の特徴である相手の攻撃の芽を摘む守備や、攻撃の起点になったりゲームをコントロールするプレーを活かし、一日でも早くJリーグのピッチに立てるよう頑張ります。サポーターやこれまでお世話になってきた指導者、家族、チームメイトの分も自分が代表してピッチで表現できるようにプレーしたいと思います。応援よろしくお願いたします。」

関連外部サイト