Jリーグが「コカ・コーラJリーグ月間MVP」を新設

Jリーグは、「コカ・コーラJリーグ月間MVP」を新設することを発表した。

これは、日本コカ・コーラ株式会社とともに、各月のリーグ戦(J1、J2)において最も活躍した選手を表彰するもの。Jリーグ公認の賞として月間MVPを表彰するのは、本賞が初めてとなる旨発表されている。

選考は、週刊サッカーマガジン、週刊サッカーダイジェスト、ストライカー、エルゴラッソ、Jリーグサッカーキングのサッカー雑誌による候補選手の投票後、Jリーグを加えた選考委員会により候補選手の中から、J1、J2それぞれ1名を「月間MVP」として選定する。

今シーズンは、シーズン途中で設けられた賞であるが、3月にさかのぼり、シーズン開幕から順次月間MVPを受賞者を決定する。3月から12月(11月と12月は1回にまとめて表彰)まで9回表彰が行われる。

今季、Jリーグは他にも賞を新設していて、シーズン開始時にスカパーと組んで表彰する「最優秀ゴール賞」を新設している。

さて、コンサドーレの選手は今シーズン何回選ばれるだろうか?

関連外部サイト

  • 「コカ・コーラ Jリーグ 月間MVP」を新設 ~Jリーグ公認のJ1、J2リーグ戦MVPを毎月表彰~ – Jリーグ

サイト内関連記事