高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグ2013が開幕

高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグ2013が4/7より全国で一斉に開幕した。

プレミアリーグイーストのコンサドーレ札幌U-18の初戦は、アウェイで流通経済大学付属柏高校戦。昨シーズンは、優勝したヴェルディユースが独走状態になったたため、2位グループが混戦状態になった。流通大付柏は、コンサドーレ札幌と最後まで2位争いを繰り広げたチーム。結局同じ勝ち点ながら得失点差でコンサドーレU-18が2位、流通大付柏が3位となった。

強敵との開幕戦となったが、試合は前半に決められた1点を返すことができず、残念ながら0-1で敗戦。今季は黒星スタートとなった。

高円宮杯U-18サッカーリーグプレミアリーグも今シーズンで3シーズン目。最初のシーズンにコンサU-18はイーストを制覇したもののウェストチャンプとのチャンピオンシップに敗れ日本一には届かず。昨年はイースト2位で、チャンピオンシップに出場できず。従って、今季のコンサU-18の今シーズンの目標はイースト制覇して、チャンピオンシップに勝利しての日本一。

リーグは12/08まで行われ、イースト、ウエストの各1位チームはチャンピオンシップを12/15に行う。

サイト内関連記事

関連外部サイト

名称タグ: