コンサドーレ札幌パーソナルスポンサーがオンラインから申込み可能に

個人でコンサドーレ札幌のスポンサーになれる制度であるパーソナルスポンサーが、1日よりオンラインから申込みが可能になった。

この制度は、一口10500円(税込み)から申し込めるスポンサー制度。額面は少ないもののコンサドーレのスポンサーになれる。そのため、金銭的にコンサドーレ札幌を支援することを主目的とした制度といえる。

金銭的な支援を目的としたものとしては、従来よりいろんな募金や後援会制度があった。しかしながらいまでは各募金はそれぞれ発起の目的を達して終了している。また、金銭的支援を目的とした後援会制度は2012年度をもって終了したため存在しない。現在、個人レベルで金銭的支援を行う場合は、このパーソナルスポンサー制度を使うことになる。

パーソナルスポンサーは2004年よりスタートしたもの。従来は郵送で必要資料を取り寄せといった形で利用するしかなかったが、このたびコンサドーレ札幌のオフィシャルオンラインストアの仕組みを使って、ネット上からの受け付けを開始した。この場合、支払はクレジットカードで支払うことになる。

パーソナルスポンサーはサポ向けの仕組みであるが、基本的にクラブへの金銭的支援を目的としているので、見返りは少ない。見返りを節約して、クラブへ回すお金を多くする。したがって、この制度を利用する際は、一応いろんな特典はついてくるがあまり期待せず、募金(寄付)するつもりで申し込むこと。

特典などサービスを期待する方は、ファンクラブ「Club Consadole」が、サポーター向けのサービス提供を目的として設置されているので、そちらを利用すると良い。

【二つの違い】

  • コンサドーレ札幌パーソナルスポンサー:金銭的支援を行う。従来の募金活動や後援会の後継。支払ったお金はほとんど支援へ。
  • ファンクラブ「Club Consadole」:クラブからのサービスによりコンサライフを楽しむ。支払った会費は特典に使われサービスとして帰ってくる。

ただいま、公式サイトで2013年度のパーソナルスポンサーの申込みを受付け中。

関連外部サイト

サイト内関連記事

「コンサドーレ札幌パーソナルスポンサーがオンラインから申込み可能に」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。