コンサドーレ札幌2011年オフィシャルパートナーが決定

今季のコンサドーレ札幌のオフィシャルパートナーが発表された。

コンサドーレ札幌 2011年オフィシャルパートナー各社

  • 石屋製菓株式会社:シャツ胸
  • サッポロビール株式会社:シャツ背中
  • 日本航空:パンツ左裾
  • 北海道旅客鉄道株式会社:練習着胸
  • JAグループ北海道:練習着左袖
  • 株式会社フェニックス:ユニフォームサプライヤー

オフィシャルパートナーは、クラブの大口スポンサー。ユニフォーム等に企業名などが入る。今季はじめてユニフォームのシャツ左袖が空席になった。

オフィシャルパートナーという言葉には、パートナーとして共に頑張っていきましょうという意味合いも含まれている。「コンサドーレの活躍なくしてスポンサーの発展なし、スポンサーの発展なくしてコンサドーレの発展なし。」といったところ。というわけでコンサと共にオフィシャルパートナーも応援しましょう。

発表されたコメント:
石屋製菓株式会社 島田俊平 代表取締役社長
『石屋製菓株式会社と「白い恋人」は、今年は決意も新たにコンサドーレ札幌を応援してまいります。石崎監督と全選手の皆さんがJ1復帰への強い決意で、熱き戦いを繰り広げていただきたいと思います。「宮の沢白い恋人サッカー場」は選手の皆さんが最高のコンディションで試合に臨めるよう、精一杯のメンテナンスを行いサポートしてまいります。多くのサポーターが選手の皆さんの応援においでいただきますようにお願い申上げます。』

サッポロビール株式会社 泉山利彦 北海道本社代表
『サッポロビールは、今シーズンもコンサドーレ札幌を力強くサポートしていきます。つらいシーズンを経験した赤黒の戦士たちは、より強く、より輝ける存在として今年のピッチに戻ってくるでしょう。そして、星のように輝ける戦士たちが、我々サポーター全員を歓喜させてくれるものと信じています!今年こそ、J1昇格を勝ち取り、選手・スタッフ・サポーターの皆様とともに、北海道の夢に一緒に乾杯できる事を強く期待しています。輝く☆になれ!コンサドーレ札幌!』

日本航空 藤田克己 北海道地区支配人
『JALはコンサドーレ札幌のオフィシャルパートナーとして、引き続き2011シーズンも応援していきます。石崎監督のもと、若い力を結集しチーム一丸となった熱い戦いで、必ずやJ1昇格の夢を勝ち取ってくれるものと信じています。JALもサポーターの皆さんと共に全力でチームをバックアップしていきます。頑張れコンサドーレ札幌!』

北海道旅客鉄道株式会社 中島尚俊 代表取締役社長
『JR北海道は2011シーズンもオフィシャルパートナーとしてコンサドーレ札幌を応援してゆきます。赤黒の戦士の気迫溢れるプレーは、必ず北海道を元気にしてくれるはずです。JR北海道はそんなコンサドーレ札幌をサポーターの皆様と共に熱く応援してゆきます。共に北海道を盛り上げてゆきましょう!頑張れ!コンサドーレ札幌!!』

JAグループ北海道 飛田 稔章 JA北海道中央会会長
『JAグループ北海道は2011シーズンもオフィシャルパートナーとしてコンサドーレ札幌を応援していきます。今年も、新戦力を加えた赤黒戦士と「コンサ・土・農園(コンサ・ド・ファーム)」を通して食と農を考え、秋にはたわわな実りの収穫とJ1昇格を果たすよう熱い声援をおくります。』

株式会社 フェニックス  孫建軍 代表取締役
『株式会社フェニックスは、「Kappa」ブランドによる「コンサドーレ札幌」とのオフィシャルサプライヤー契約を2011年度も継続いたします。 今シーズンも、J1昇格を目指す「コンサドーレ札幌」を、「Kappa」は引き続き万全のサポート体制でバックアップしてまいります。』

関連外部サイト