藤田征也選手がアルビレックス新潟へ完全移籍

北海道フットボールクラブは、この日、コンサドーレ札幌の藤田征也選手(MF)がアルビレックス新潟へ完全移籍することを発表した。

藤田征也(ふじたせいや)、生年月日:1987年6月2日、身長/体重:175cm/63kg、出身地:北海道札幌市。経歴:SSSJrユース-コンサドーレ札幌ユース・U-18-コンサドーレ札幌(2005-2010)

発表された藤田選手のコメント:
『この度、アルビレックス新潟へ移籍することとなりました。ユース時代を含め、コンサドーレ札幌で8年間プレーしてきました。育ててもらった札幌でこのままプレーし続けたいという思いを強く持っていましたが、サッカー選手としての短い選手生命を考え、1年でも早くJ1の舞台でプレーしたいという気持ちは抑えることができず、移籍を決断致しました。
今まで自分を育ててくれたクラブ、そして応援してくださったサポーターの皆さまには言葉では言い表せないくらい感謝の気持ちでいっぱいです。コンサドーレというチームで育ってきた誇りを胸に今後とも自分らしく、一生懸命プレーしていきたいと思います。本当にありがとうございました。』

関連外部サイト