石崎信弘監督が契約更新

北海道フットボールクラブは、石崎信弘監督と契約更新したことを発表した。石崎監督は来季3年目、結果の年になる。

氏名:石崎信弘(いしざきのぶひろ)、生年月日:1958年3月14日、出身地:広島県。指導経歴:モンテディオ山形監督(1995〜1998年)ー大分トリニータ監督(1999年〜2001年5月)ー川崎フロンターレ 監督(2001年7月〜2003年)ー清水エスパルス ヘッドコーチ(2004年)ー清水エスパルス 監督(2004年7月〜)ー東京ヴェルディ1969 コーチ(7月に監督代行)(2005年)ー柏レイソル 監督(2006〜2008年)ーコンサドーレ札幌 監督(2009年〜)

発表された石崎監督コメント:
『来年もコンサドーレ札幌の監督を務めることになりました。今年13位という成績になってしまった責任と後半になってゲームの内容が良くなってきて、今いるメンバーをさらに鍛えていけば、もっと良いチームになるのではないかという期待とで、続けるかどうか悩みましたが、最終戦のゲームの内容を見て決断しました。来シーズンは、今年やってきたサッカーのさらなる向上、特に攻撃の部分でのさらなる向上を目指しやっていきます。また、選手個人にはプロ選手としてのありかたや意識を厳しく言っていきたいと思います。最終戦の後に行ったイベントで、たくさんのサポーターの方から声をかけていただいたことももう一年引き受けようと思った要因の一つですので、その期待にこたえられるよう頑張っていきます。』

関連外部サイト

  • コンサドーレ札幌公式 ニュース