帰ってきたコンサデコンサ

ながらく開店休業状態のコンサデコンサでしたが、本日より運用を再開しました。2ヶ月弱ほど試験運用を行い、新たに採用したプログラムの調子や、全体の運用方法などに何とかめどがたちましたので、リニューアルしてのオープンとなります。以前とは使い勝手が変わっていますが、今風のいろんな機能に合わせるためですのでご容赦下さい。

今回リニューアルしたコンサデコンサは、ブログ型に変更するために、WordPressというフリーのソフトを導入しました。その昔、一からホームページを書いていたときにくらべ、このデータベース依存のブログ型プログラムは、非常に便利です。記事を書くだけで、あとのリストや日付の更新などめんどくさいことはすべてプログラムが行ってくれる。検索機能など当然のようについているし、その他諸々のことが結構自動化している。いやはや便利。

本日リニューアルオープンしましたが、従来のホームページのコンテンツを全て移行できてのオープンではありません。プログラム依存のコンテンツなど、いくつかのものが古いサイトの方に残したままです。これらは、運用再開後サイトの調子を見ながらおいおい移行させていく予定ですので、ご期待せずにお待ち下さい。

それでは、ご無沙汰しておりましたが、またよろしくお願いします。

「帰ってきたコンサデコンサ」への10件のフィードバック

  1. 二上さん、超おひさしぶりです!笹から教えてもらいました。
    …って覚えてもらってる自信ないですけど(^_^;)
    サイト復活うれしいです!
    また、毎日のように寄らせていただきます~~(^^)

    1. 記憶に間違いがなければ、あの方かと。
      今度は、まったり手を抜きながら更新、のスタイルですので、以前と同じアクティビティが復活!!という訳にはいきませんけど、よろしくお願いします。

  2. 二上さん超おひさしです~!
    Twitterからたまたま偶然復活を知りました。
    大変立派なサイトになられての復活、とてもうれしく思います。
    また今後もお邪魔させていただきますね。
    我々はチラシ活動をひそやかに展開しているのですけど、
    情報の連携など協力できることがあればやりますよー

    またよろしくおねがいします(^^

    1. ご無沙汰しています。
      チラシ活動はもちろん存じていますよ。みなさん、相変わらずのサポーターでうれしい限りです。
      そのうちコンサデコンサでも取り上げますのでよろしくです。

  3. 二上さん、どもです!
    お元気でしたか?
    名物サイトの復活は嬉しい限りです。
    無理のない範囲での更新、楽しみにしています!

    1. ボーナスさんのお店の方にも、ここしばらくご無沙汰です。札幌訪問の折には、また訪ねますのでよろしくお願いします。

  4. おかえりなさい。
    コンサ・デ・コンサの復帰は とても嬉しいです。
    チームは低迷していますが、我々サポは元気にコンサを盛り上げて行きたいものです。
    これからも 末永くよろしくお願いします。

    勝手にブログで紹介させていただきました。
    不都合などありましたら ご連絡下さい。

    1. ご挨拶ありがとうございます。コンサはいつになっても、ハラハラどきどき問題山積み(いろんな意味で)なのは相変わらずですね。

  5. お帰りなさい!
    勝手に利用させていただいていた1ファンです。
    ここ数年、更新がなく、寂しく思っていたので、うれしく思っています。
    今後もコンサドーレをよろしくお願いします。

    なお、当方のブログでこちらのホームページのことを触れさせていただきました。
    何か問題などありましたら、削除など対応いたしますので、ご連絡ください。

    それでは、今後も拝見するのを楽しみにしております。

コメントは停止中です。