2010 Jリーグキックオフカンファレンス開催

この日、東京のグランドプリンスホテル新高輪において2010Jリーグキックオフカンファレンスが開催された。Jリーグキックオフカンファレンスは、毎年シーズン開幕前に、主に報道向けにJリーグ各クラブがイベントを行ったり、PRブースを設けたりするイベント(今年はインターネット中継ライブもあったので一般人の視聴も可だった)。コンサドーレ札幌からは、石崎信弘監督と選手を代表してキャプテンの石川直樹選手が出席。イベントは2部に分かれて開催。鬼武チェアマンのオープニングスピーチでスタートした第1部では、J2そしてJ1の順に各チームの監督が登場した。各チームの監督紹介に続き、チーム代表選手が開幕戦の対戦相手チームの選手と登場、石川選手はサガン鳥栖の室選手と共に現れた。第2部では、各チーム毎に準備された特設ブースへ移動しての報道陣への対応がメインのクラブプレゼンテーションが開催された。まもなく、Jリーグが開幕する。

YouTubeビデオは、鬼武チェアマンのオープニングスピーチ。Jリーグ公式チャンネル提供。

「2010 Jリーグキックオフカンファレンス開催」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。