西澤淳二選手が現役を引退し東京ヴェルディ強化部スタッフに就任

北海道フットボールクラブは、19日、コンサドーレ札幌の西澤淳二選手(DF)が現役を引退し東京ヴェルディ強化部スタッフに就任することを発表した。

西澤淳二(にしざわじゅんじ):1974年5月10日生まれ、東京都出身。身長/体重:181cm/79kg。経歴:ヴェルディ川崎(93-96)-清水エスパルス(97-99)-川崎フロンターレ(00)ー名古屋グランパスエイト(01-02)鹿島アントラーズ(02)ーコンサドーレ札幌(03-08)。

発表された選手のコメント:
札幌でプレーした6年間、辛いシーズンもありましたが、J1昇格を経験できたことなど自分にとってはとても良い想い出となりました。
そして、長い間チームの最年長としてプレーし、いろいろな経験や勉強もさせてもらいました。そういう意味でも自分がコンサドーレ札幌に在籍していたことで、少しでも現在チームに在籍している若い選手たちへ刺激や影響を与えていることが出来ていれば、嬉しいです。そして、コンサドーレ札幌というクラブがもっともっと素晴らしいクラブに成長していってくれれば、と願っています。サポーターの皆さん、6年という長い間応援してくれてありがとうございました。感謝しています。

関連外部サイト

コンサデコンサ内関連記事