『酒井直樹選手千羽鶴贈呈企画』がスタート

10/6に行われた清水戦で靱帯断裂の大けがを負った酒井直樹選手を励ますために、サポーターによる『酒井直樹選手千羽鶴贈呈企画』がスタートした。企画したのは、柏時代から酒井直樹選手を応援してきた「酒井直樹を勝手に応援する連中のページ」と「Naoki127」の2つのサイトの管理人の方々。「酒井直樹を勝手に応援する連中のページ」内に専用ホームページが用意されている。専用ページに折り鶴の規格や郵送先が記載されている。なお、プロジェクトの実施は11/30まで。

「酒井選手千羽鶴贈呈企画」
http://www.geocities.co.jp/Athlete/3702/turu.html

コンササポにとっては、千羽鶴企画としては先に同じく靱帯断裂した山瀬功治選手を励ますための企画があるが、それに続くもの(ただし企画運営している方々はそれぞれ異なり、企画としては各々独立したもの)。今回の企画では、柏サポと札幌サポが連動して活動している部分もあり、札幌での折り鶴の集配はコンサアシスト会が担当している。コンサアシスト会は、サポーターズ持株会主催の“コンサ強化資金”募金に協力しているサポーターグループで、ホーム側ファンクラブブース前で募金活動を手伝いなどの活動を展開している。そこで、残りホームゲーム開催時にファンクラブ前で同時に折り鶴の受付も行う。アシスト会担当分の詳細は掲示板の書き込みに記載。なお、郵送で折り鶴の送付や関東方面の受付は上記「酒井選手千羽鶴贈呈企画」ホームページを参照のこと。

関連ニュース: