コンサランド:トトプラス2001_2nd最終成績

『2001年J1リーグ2ndステージの部』

栄えあるトトプラスWINNERは、サル知恵さん

二位はsusukinofanさんとkoebiさん

今回は2位の方が二名でたため、3位の入賞者はありません。


上位入賞者、喜びのコメントです。

優勝:サル知恵さん


二位:koebiさん

旭川在住のコンサファンです。

こんな僕でも二位になることが出来て大変嬉しく思います。今年のコンサドーレはJ1に残留の目標が達成でき本当に嬉しかったです。ただ、岡田監督の退任は寂しいですね。来年も新監督のもと素晴らしい試合を楽しみにしています。僕は来年こそ1位になれるよう頑張ります。


二位:susukinofanさん

函館在住の susukinofan と申します。1st で6位に甘んじ悔しい思いをしましたが、なんとか2nd で2位に食い込めました。本当はパーフェクト賞と逆転優勝を最終節に賭けたのですが・・・・・

来年頑張りますので来年も是非開催してください。コンサドーレがんばれ!


総合得点ランキング

1試合の結果(勝・敗・引分け)を当てる毎に10点を加点。

各参加者のシーズン通してのポイントの総合点で評価。

順 位 得 点 名 前
1 位 670 点 サル知恵
2 位 660 点 susukinofan
2 位 660 点 koebi
4 位 580 点 大明神
5 位 560 点 平岸サポ
6 位 540 点 isamaru
7 位 530 点 ibuki
8 位 470 点 しげやん
9 位 360 点 MOZ
10 位 320 点 tac@北区
11 位 290 点 Dion Berger
12 位 230 点 mr Tea
13 位 180 点 hei
14 位 80 点 renta

総評

1stステージに引き続き、実施されたトトプラス。2ndステージには、14名の方の参加がありました。2ndステージのチャンプには、サル知恵さんが輝きました。2位はsusukinofanさんとkoebiさんが入りました。2位の方が二名でたため、3位の方の入賞は今回はありません。

トトプラス2ndステージの優勝争いは、終盤結構熾烈な状況となり、今回入賞した上位お三方が抜け出し、わずか10〜20点差で入れ替わり立ち替わり首位を伺うという、今季のJ2リーグの昇格争い並の接戦を演じました。結局最終的にサル知恵さんが栄誉を勝ち取りましたが、二位との差は10点。1試合当てると10点が得られるわけですから、15節終了時のこの差、熾烈さを物語っています。サル知恵さんは、1stステージ3位に入賞したのに続いてのランク入りです。おめでとうございます。

今回のトトプラスの対象となった試合は120試合ほど。優勝したサル知恵さんは5割5分ほどを当てたことになります。1stでの優勝者も6割ほどでしたから、ここら辺が、優勝ラインなのでしょう。

一方、8試合全てを当てた人に与えられるパーフェクト賞ですが、一年間実施してきましたが、一名もでませんでした。毎節毎節予想しなくては行けないシステムがゆえに、コンスタントに投票を継続するのは難しいだろうと予想のもとに、時々投票することになっても賞をねらえるようにと設置したパーフェクト賞ですが、一名もでなかったというのは予想外でした。7試合的中とかはおられたんですけどね。コンササポが故に札幌の勝ちにマークしてしまう性が、足をひっぱてパーフェクト賞がでなかった様な気もしますが、その点については大きくつっこみますまい。

さて、来年ですが、今オフはトトプラス用プログラムの改造には、時間が割けそうにないので、来季も同じスタイルで実施する予定です。ほんとは、みなさんの各節別の投票結果や成績記録、投票された内容の平均値などを自動的に表示できるような機能を組み込みたいんですが、今オフは、掲示板ページ(過去ログ発言全部)に検索機能を組み込む作業で手一杯になる予定なので、新機能は来オフ以降です。(実はプログラムの新機能実現のための良いルーチンが浮かばないといったこともありますが)

ただ、選択肢は、現実世界のトトと同じように、勝ち・負け・引分けから、勝ち・負け・延長に変えようとは思っていますが。これで、さらにパーフェクト賞は難しくなるような気が。