新着Web:『コンサイズム』『コンサドーレ札幌旭川地区後援会』『コンサドーレ札幌伊達地区後援会』の紹介

 しばし新着紹介はお休みでしたが2ndステージ開幕したこともあり復活。これから数ヶ月、数十のコンササイトを紹介する予定です。そのトップバッターを飾るのは、満を持してデビューのこのサイト。

 『コンサイズム』は、コンサ初のオンラインマガジンサイト。“コンササポーターによるコンササポーターのためのオンラインマガジン”をポリシーにコンササポによる珠玉のコラムを中心に発信しています。掲載される新着コラムは日替わりで、執筆者にはコンササポにはおなじみの名前がずらりと並び、コラム部門の編集長の永井謙一郎さんの“コンサドーレサポーターが本当に読みたいものを集めていきたい”との言葉通り、濃厚なコラムは、毎日コンサドーレのことばかり。
 コラムだけでなく、他にもいろんなことにチャレンジしていくそうで、メール配信システムを利用した速報サービスやメールマガジンの発行。また、オリジナルのサポーターグッズのオンラインショップ(e-commerce)、電子ブックやCDの発売なども行う予定になっている。ホームページのURLは以下のとおり。
 ▼http://www.consaism.com/

 次は、後援会サイトを二つ紹介。コンサドーレを支えるの一つの形が後援会組織。本家に当たる北海道後援会自体のHPはコンサドーレ公式サイト内に設置されていますが、最近ではその下部組織にあたる地区後援会が独自にHPを立ち上げ、積極的に活動をしています。

 『コンサドーレ札幌旭川地区後援会』は、 その名のとおり旭川地区後援会のオフィシャルサイト。旭川地区後援会はコンサドーレ札幌北海道後援会の地区後援会として平成13年1月にできたばかりの若い地区後援会。旭川市、富良野市及び近郊を活動エリアとしている。HPには、後援会の案内、会報、旭川からの観戦バスツアーの企画、旭川でコンサを応援しているサポートシップスポンサーや、OSCの紹介など、コンサドーレのみならず地域の情報も紹介。ホームページのURLは以下のとおり。
 ▼http://www6.plala.or.jp/CONSADOLE/index.htm

 『コンサドーレ札幌伊達地区後援会』は、 その名のとおり伊達地区後援会のオフィシャルサイト。伊達地区後援会はコンサドーレ札幌北海道後援会の地区後援会として平成12年12月12日に設立。伊達市を中心とする地域(伊達市、虻田町、壮瞥町、豊浦町、大滝村、洞爺村)を活動エリアとしていいる。サイトには、後援会の紹介、後援会便り、ツアーやイベントの案内などを掲載。管理人さんによれば、「HPは基本的には、会員向けですが、西胆振のコンサ情報も発信していきたいと思っています。」とのこと。ホームページのURLは以下のとおり。
 ▼http://www5.ocn.ne.jp/~csdate/