[第1節]inカシマ:鹿島アントラーズ戦

文・写真/大熊洋一 直前の1週間を北海道で過ごした。試合当日、羽田空港に着いたときは「やっぱり東京は蒸し暑いなぁ」と思ったが、電車を乗り継いで鹿島へ近づくにつれ、様子が変わってきた。冷房のきいた電車内が寒い。北海道用にと … 続きを読む [第1節]inカシマ:鹿島アントラーズ戦

J1寸評 第1節:J1リーグ再開!! 

鹿島2-1札幌 in カシマ 3週間のインターバルを挟み、J1リーグの2ndステージがスタート。リーグは、再び戦いの場に舞台を移した。1stステージと同様、アウェイでの開幕戦となったコンサドーレ札幌は、W杯向けに改築され … 続きを読む J1寸評 第1節:J1リーグ再開!! 

J1リーグ2ndステージ開幕

J1リーグの2ndステージがこの日から始まり、全国7つの会場で試合が行われた。磐田が中止になった世界クラブ選手権に本来この時期に出場していたはずだったため、清水-磐田の試合のみ別の日にスケジュールが組まれている。 1st … 続きを読む J1リーグ2ndステージ開幕