休日はコンサの選手大忙し

この日は、コンサドーレの選手達が参加してのイベントが数多く行われた。事前の発表から一部選手が変更になったが、コンササポは各地に現れたコンサ選手達と楽しいひとときを過ごした。コンサドーレは、例年、シーズン途中に中休みが入るリーグ日程だったりすると、その間を利用して、選手が参加するイベントが集中的(日を合わせて)に行われたりする。
この日は、札幌で開催されている第10回YOSAKOIソーラン祭りの石屋製菓のイシヤチョコレートファクトリー会場では、コンサドーレタイムに同社CM出演中の野々村芳和、田渕龍二、大森健作の三選手が参加してクイズ大会、トークショー、コンサドールズのパフォーマンスが行われた。夕刻から中央区大通公園で行われた同祭りの最後を飾るファイナル審査には、岡田武史監督が審査員として参加した。
札幌市内では、この他、あいの里西小学校で行われた日専連札幌ジュニアサッカー大会の開会式に中尾康二、奈良安剛の両選手が参加し、始球式や妙技を披露した。また、サッポロビール株式会社札幌工場で行われたサッポロビールビヤフェスティバルには、名塚善寛、森川拓巳、瀬戸春樹の三選手が参加。トークショーやリフティングの妙技を披露したりとファンとの交流を深めた。
道内に目を移すと、旭川で行われたホクレン新車祭に井上敦史、大黒将志の両選手が参加。サイン会、トークショー、キックターゲット大会などを実施。また美瑛では、深川友貴、和波智広の両選手がびえいヘルシーマラソンに参加出場。一般参加者とともに5.27kmを走った。