新着Web:『NONO-7.NET』『パブファンタジスタ』の紹介

 クリスマスの日となった今回のHP紹介コーナーが今年最後の分(年末年始しばらくは更新休みです)。ということは20世紀最後のHP紹介。で、その節目に紹介されるHPは、二つとも初めてのもの。何が初めてかというと。

 『NONO-7.NET』は、野々村芳和選手のホームページ。このページはコンサドーレでは、初めてとなるの選手の公式ホームページ。サポーターの手による選手応援ページは、コンサドーレ札幌が誕生した年に浅沼達也選手の応援ページが出来たのが最初で、その後続々と誕生したが、選手が存在を知っている公認などはあったものの、公式ページとなると、このNONO-7.NETが最初となる。ページの運営はNONO-7.NET事務局。同選手のPROFILE、同選手からのMESSAGEやPHOTO、SUPPORTERからのメッセージ、BBSなどから構成される。選手により身近なオフィシャルならではの構成となっている。同HP上から送られたメールは野々村選手に届けられる。URLは以下の通り。
 ▼http://www.nono-7.net/

 『パブファンタジスタ』のページは、コンサドーレ札幌のサポートシップスポンサーの『パブファンタジスタ』のページ。ページの運営は、実在のパブの経営者と同じ宮田さん。 このHP紹介コーナーでサポートシップスポンサーのページを紹介するのは、初めてとなる。ちなみに、サポートシップスポンサーのページ自体は、『パブファンタジスタ』が最初というわけでなく、すでにいくつか存在しているので、このページが一番最初のサポートシップスポンサーというわけではない。で、この『パブファンタジスタ』のページのいいところは、お店の紹介だけでなく、コンサドーレのコーナーがあること。それも日程や試合結果などのような一般情報ではなく、コラムニストを集めたオリジナルのコラムコーナーがある。そのためお店や企業のページと言うよりはサポの手による応援ページのようなノリとなっている。HP内のFOOTBALLというコーナーの中に、ADDICTED TO FOOTBALLというコーナーがあり、そこに何人かのコンササポの手によるコラムコーナーがある。コラムニストは随時募集中。他にもBBSもあり。URLは以下の通り。
 ▼http://homepage2.nifty.com/pub_fantasista/