延期のナビスコカップ1回戦札幌-G大阪戦は5/24に開催

この日、有珠山噴火の影響で、延期されていたナビスコカップ1回戦札幌-G大阪戦(4/12室蘭開催予定)の代替試合日が、5/24(水)に決まったことが、HFCから発表された。試合会場は札幌厚別競技場で、キックオフ時間は午後7時。前売りチケットは4/22(土)の午前10時から発売される。また、中止になった4/12の試合の前売りチケットは、同じ席種なら払い戻し新規購入しなくてもそのまま有効に使える。
この試合は、室蘭で開催される試合の代替試合のため、席種は室蘭入江と同じに区切られる。通常、厚別の試合は、SS、S指定、A、B自由の4種だが、発売されるのは、S指定、A、B自由のみ。このため、室蘭入江と同じように、S指定はメインスタンド中央部分になる模様。4/12の室蘭S指定席チケットは、厚別メインスタンド中央前方に優先的に座席が割り当てられることになっている。
ナビスコカップは、ホームアンドアウェイで行われるため、4/19(水)に万博で行なわれるG大阪-札幌の試合が第1戦となり、5/24(水)の試合が第2戦となる。90分終了時点で、勝ち点・得失点差が同じ場合、そのまま延長戦へ。それでも決着がつかない場合はPK戦が厚別で行われることになる。
また、同様に延期となったJ2リーグ戦第5節札幌-浦和レッズ戦(4/9室蘭開催予定)の代替試合日は6月上旬に発表されることになっている。

関連ニュース: