年の初めはいつもこれで始まる

 まもなくシーズン開幕、当ホームページも一部リニューアルを終えた。ページの更新は、基本的に優先順位の高い(速報性の高いもの、アクセスの多いもの、定期的な更新が必要なものなど)順に、上から行っていくんだけど、このページのような個人的な雑感や、ページ制作の裏話が書いてあるページは、当然、最後の方に後回し。シーズン前は、掲載する情報が大きく変わったり、新規のものが出てくるので、結構忙しいのだが、それでも手が少し空いたので、今年の独り言を書き始めたりする。

 この独り言のページ、昨年の最初の独り言でも書いたが、ここ二年の傾向としてシーズン途中でばったり更新が止まってしまう。あれこれ忙しくなったりするのが理由の一つだが、昨年は“そうならないようにするぞ”という意味を密かに込めた所信表明をした。でも、案の定、三日坊主で終わってしまった。そこで、今年は、所信表明はするが、その内容は“やっぱり今年もシーズン途中で、更新が終わるぞ!!”とすることにした。

 出来る限り書いていこうと思うが、やっぱり今年も途中で終わるんだろうな、このページ。以上、年の初めの所信表明でした。