コンサドーレ札幌公式ホームページのURLが変更

コンサドーレ札幌公式ホームページのURLが以下の通りに変更になった。ブックマークに登録されている方は、変更を。ちなみに、公式ホームページ自体の内容やデザインには大きな変更はなく、従来通り。

  • 旧URL:http://nets.topica.ne.jp/hokkaido/hfc/
  • 新URL:http://www.menkoi.net/consadole/

新しいURLは、CLUB北海道サイト内にある。『CLUB北海道』は説明によると、北海道情報のポータルサイトを目指すと共に、北海道の商品を扱うエレクトリックコマース(電子商取引サイト;オンラインで通販ができるサイトということ)事業をメインに展開するサイト。この電子商取引サイトは、もともと通産省がインターネットの普及に伴い全国各地域の電子商取引を活性化を支援する事業をスタートさせ、これを受けて、札幌市が『電子流通促進協議会』を設立、北海道通産局もシステムの開発・整備を支援。CLUB北海道の電子商取引コンテンツ『直送・まるごと北海道市場』に関しては、道内ソフトウェア企業が実際の開発にあたった。となっている。

注目は、この電子商取引サイトで、コンサグッズのオンライン通販が行われているということ。見た限り、まだ商品の種類はほんのわずかで、また、コンサドーレ札幌公式ホームページからは、リンクが張られていないので、試験段階かもしれないが、今後に期待。コンサドーレのグッズは、Jリーグの中でもオリジナルものが充実している方なので、全商品扱ってくれるようになるとうれしい。