サッポロファクトリーにアディダス直営店オープン、コンサ選手のトークショーが開かれる

 この日、サッポロファクトリー(札幌市中央区北2東4)レンガ館一階にコンサオフィシャルサプライヤーのアディダスが、日本で1号店となる初の直営コンセプトショップを開店した。開店記念イベントとしてコンサドーレの選手によるトークショーが開かれた。壇上に上がったのは吉原宏太・桜井孝司・黄川田賢司・栗田泰次郎・岡田直彦の5選手であったが、会場には、他のコンサドーレの選手も来ていたようである。トークショーでは、各選手の楽しい話の他に、クイズ大会も行われ、Tシャツや色紙がプレゼントされた。

 今年から、コンサドーレのユニフォームのオフィシャルサプライヤーになったアディダス。これに伴い、コンサドーレのレプリカユニフォームが、全国のサッカーショップ(アディダス商品取扱店)で、「胸スポンサー(サッポロビール)マーク入り」(売値:9,900円(税別))タイプが発売されることになった。もちろん、この日開店したこのお店にも置いてある。ただし、全スポンサーマーク入り(サッポロビール、白い恋人、JALグループ)のモデルとは違うので注意。こちらはコンサグッズショップなどで購入できる。