【寄稿】コンサドーレ札幌ボランティアスタッフ日記4 by 柴谷 潤さん

コンサドーレボランティアスタッフをしている柴谷さんの、ボランティアスタッフ日記2です。関連記事は以下のとおり。

参考関連記事(小話のページより):


コンサドーレボランティア日記4 by 柴谷 潤さん

11月15日(日)at ポールスター札幌

今日はコンサドーレ札幌ボランティアスタッフ(CVS)の打ち上げ(?)が札幌のホテルの一会場を借りて行われました。主催は、北海道フットボールクラブで、これはCVSの最初の説明会のときに、シーズン終了後に行うといっていたスタッフの交流会のことです。
参加者は全CVSのおよそ半分くらいの50人ちょっとでした。さすがに無料というわけにはいかないらしく、しっかりと会費を取られたので学生の身としては辛かった。中身は特別変わったものではなく普通の立食パーティーで、H.F.C.の方々の挨拶の後、みんなで乾杯。ただ、入れ替え戦を控えているので思いっきり楽しめないのがちょっとさみしい。
役得としては4人の若手選手(赤池選手、時岡選手、岡田選手、村主選手)と自由に話せたり、サインをもらったり、写真を撮ったりとミーハーファンになりきって楽しんでいました。おっと、忘れちゃいけない、ドーレ君ともしっかり写真を取りしかもサイン?(色紙に「どーれくん」と書いてあった)まで貰ってきました。
オフィシャルサポーターズクラブ「OUR PRIDE」のメンバーで、今回CVSに参加していた柳沼さんや、その他の人達と相談して4人の選手にCVSから寄せ書きをプレゼントし、コンサドーレコールで見送りました。最後にみんなで記念撮影をして終了。2時間程度でしたがかなり盛り上がったものになりました。

<一言いわせて~独断・偏見あり>
貧乏な財布からせっかく会費を出したのに柳沼さん達と色々企画をして手伝っていたので食べ物はゼロ、飲み物はコップに半分ほどジュースを飲んだだけで終わってしまった。うーん、失敗!でもまた来年もやりたいな!

(以上記事:柴谷潤さん)