コンサがフォーカスされる!!

 コンサドーレ札幌の知名度も全国区になってきたようで、今週発売の写真誌「フォーカス」にコンサドーレの話題が載った。で、何が紹介されたかというと、「Jもうらやむ、JFLコンサドーレ札幌の人気」と題して、札幌のミニFM局、FMアップルの「熱狂コンサライブ」が取り上げられていました。この番組、企業のスポンサーはついていますが、番組を作っているのは、コンササポーターなんです。つまり、コンササポーターによる自主制作番組。こんなことやっているのは、全国探してもコンサぐらいしかない。ということで載ったみたいです。このようなサポーターがチームを盛り上げていこうという姿勢が大切なんですね。記事のほうは、コンサドーレのここんとこの観客動員数はJのチームを抜いており、ナビスコの活躍もあり、この強さと人気の秘密はどこにあるという視点で書かれていました。この勢いで、Jに昇格し、サポーターの数ももっともっと増えてほしいものです。