第76回天皇杯全参加チーム決定

 9/8に今年の天皇杯全参加チームが決定した。この日、全国の23の都道府県で、各代表決定戦が行われ、全組み合わせが決定した。JFLシード11チームから外れた5チームは順当に地方大会を勝ち抜き代表になったようである。
 我らがコンサドーレの初戦の相手は和歌山大学(和歌山県代表)、これに勝つと、五戸町役場(青森県代表)と三洋電機(群馬県代表)の勝者、三回戦は清水エスパルスとの対戦となる。是非、勝ち進んでもらって、好調エスパルスに土をつけてもらいたいもんである。
 さて、その他に組み合わせでおもしろそうなのは、現在JFL1、2位の本田技研と、神戸のブロック。各ブロックのJリーグシードチームは福岡と京都。昨年まで、同じJFLだったチームとの対戦で、試合の行方が注目されるところ。また、これ以外で注目されるのは、現在地域リーグに所属しながらJリーグを目指しているアルビレオ新潟、ブレイズ熊本、ヴォルカ鹿児島などのチームの戦いぶり。各々JFLの富士通川崎、日本電装、大分のブロックに入っている。先の三チームはJFL昇格を目指して来年の決定戦にでてくることが予想されるだけに、JFLの先輩三チームは負けられないところ。

コンサデコンサ内関連記事