ACミランとコンサドーレ札幌

コンサドーレ札幌(東芝FC)のユニフォームと、ACミランのユニフォームがそっくりなのは、皆さんご存じだと思います。でも、良く見ると少し違っていたって気がついてました?

コンサドーレ札幌ユニフォーム:我らがコンサドーレ札幌の赤黒縦縞ユニフォーム。パンツは黒で、ストッキングは赤。 ACミランユニフォーム:ご存じ赤黒のユニフォーム。ACミランのことをロッソネロ(赤黒)と呼ぶのも、このチームカラーから来ている。パンツとストッキングは共に白。記憶に間違いがなければ、昔は黒いパンツ、黒いストッキングをはいていたような。

さて、両者のユニフォームを良く見てほしい。同じ赤黒のストライプであるが、その並び方が逆になっている。コンサドーレ札幌の方は中央のストライプが赤なのに対し、ACミランは黒である。ユニフォームのメーカーもコンサドーレがプーマ(Puma)、ACミラン(Lotto)である。こんな違いがあるのも、デザインの意匠の問題などがあるのかもしれない。

「ACミランとコンサドーレ札幌」への1件のフィードバック

  1. コンサデコンサのリニュアールに伴い古い記事を改めて読んでいると、いろいろと細かいミスが目立ちますね。

    ミランの第一ユニフォームは、赤黒縦縞(シャツ)、白(パンツ)、黒(ストッキング)が正しいようです。セカンドユニは、白、白、白です。
    で、時々、赤黒縦縞シャツに、黒パンツをはいていることがありますが、これは対戦相手のユニフォームのパンツが白の時にはくというわけのようです。

コメントは停止中です。